SSブログ

まずは、健康じゃなきゃはじまんない! [生活]




これからより良い人生を過ごすための健康法を、 このブログでご紹介をしていきたいと思います。


では、なぜ、こんなテーマで話をしてゆこうと思ったのか?

と、言うと、

ありふれた言葉かもしれませんが、やはり、人生はすべて、

「時間」で出来ていると思います。

どんな人でもこの世の中で、唯一、制限を受けるものと言えば、

「時間」のみです。

管理することは出来ても、自己で自由にコントロールすることは不可能です。

人生は、限られた時間の中で、いかに有意義な過ごし方が出来るかにかかっています。

そして、有意義に過ごすための第一条件として、健康が欠かせません。

健康とはただ単に、長生きする為のものではなく、日々の限られた時間を、

精一杯、全力で生きていく為のベースになるものです。

また、健康とは、精神的なものと、肉体的なのもと、

両方が健全でなければいけないと思います。


実際、私自身、過去にタバコはもちろん、お酒や不規則な生活で、

非常に不健康な生活を送っていました。

不健康な生活をしていると、どうしても日々の行動が面倒くさく、

行動力が鈍ります。

今思えば、物凄く、時間を無駄にし、

だらだとした生活を送っていました。

つまり、時間をもかなり浪費していたわけです。



あなたは知っていますか?

人が死ぬ時に一番後悔することは何か?

アメリカのとある機関が、死が迫っている方にアンケートを取ったらしいですが、

その興味深い回答には、

人は、人生において失敗したことや

間違ったことを後悔しているのでは?と思われますが、

実は、結果がどうのこうのではなく、

「チャレンジ(挑戦)しなかったことを」

一番悔やむそうです。

そして、その日々のチャレンジする行動力には、健康で活力あふれる精神と肉体が、

必要不可欠です。


ここでは、私自身、実践してよかったことや、

現在進行形でやっていることや、健康につながる情報を提供していきます。

この情報を提供していくことで、

あなたがより良い人生を過ごせるようになって頂ければ幸いです。

そしてまた、多くの人がより良い人生を過ごせるようになることで、

社会で過ごす人々が活力ある生活を過ごし、

それがまた、世の中への社会貢献につながっていくことを願います。


それでは、今回のテーマについてのお話はこのあたりで終わりです。

向上心の高いあなたは、健康になって、

人生の夢を数多く実現したいと願ってやまないはずです。

それでは、一緒に健康な人生を過ごし、夢が現実のものとなるように、

共に、がんばっていきましょう!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|タバコは、すぐにやめられます。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。