SSブログ

タバコは、すぐにやめられます。 [生活]

健康への第一歩は、

まずは、現状の自分を客観的に見て、

悪しき改善点を見つけることです。

まずは、体に良くない毒を取り除くことから始めましょう。


今日のテーマ「タバコは、すぐにやめられます。」


世の中には、言い方は悪いですが、ホントに愚かな人が大勢います。

その中でも、私は特に、「タバコを吸う人」ほど愚かに感じることはありません。


今でこそ、世の中は、禁煙に向かっていて、公共施設のほとんどでは、

喫煙場所は制限されてきていますよね。

でも、ほんの少し前までは、社会のいたるところで、喫煙されていましたね。


私が20代のころなんて、周りの男性の8割は確実に喫煙者でした。

かくいう私も実は、喫煙経験があり、15年ほど吸っていました。

今は、やめて10年ほど経ちますが、

本当にやめて良かったとつくづく思います。


世の中は、禁煙風潮の中で、実際の喫煙人口はかなり減って来ていると思いますが、

しかし、まだまだ喫煙者は周りにもたくさんいます。



本当にたばこを吸わないほうが良いのか?


タバコは、本当に体にとって「百害あって一利なし」のものです。

すでに、お分かりでしょうが、体にとって多くの有害物質を含んでいます。

しかも、体に良いものが、これっぽっちも含まれていないのです。

実際の所、300もの毒物を含んでいるらしいです。

なのに、吸ってる方は、中毒性の物質により、

やっぱり、やめられないんですよね。



毒物を体に取り込んでいるということは・・・


あなたは、タバコを吸うことで、病気の確率を高めています。

しかも、お金を使ってまで自分の健康を害することしているんですよ。

更に、体から栄養やエネルギーをも奪っています。

こんな状態では、毎日をパワフルに生きようなんて、

全くもって論外です。

パワフル以前の普通の健康状態すら確保できていません。


あなたは、タバコを、すぐにやめれます。



タバコを止めるには、考え方一つでやめれます。

良く考えてみてください。

体に大きくマイナスになることを、わざわざお金を使ってしている訳です。

客観的にみて、こんな愚かで馬鹿げた、行為ってないと思いませんか?


特に、タバコを吸う人が喫煙を正当化する、もっともで唯一の理由が、

リラックス効果です。

タバコを吸うことで、精神的にリラックスできると。

しかし、タバコには、体にリラックスを与える物質など、全く入ってないのです。

全くです。

事実、全くのゼロなんです!


ところで、

プラシーボ効果ってご存知ですか?

医者が症状にまったく効果のない薬を患者に飲ませても、

患者の何割かは、本当に症状が緩和してしまう

という人間の暗示効果のことです。

あなたの脳は、まさに、この効果によって、

タバコによって、リラックスがもたらされていると思い込んでます。

自分で自分に間違った認識をさせている訳です。

体に数多くの毒素を取り込んでおきながら、リラックスできていると、

自分に思い聞かせている。

冷静に考えて、こんな愚かな行為ってないと思いませんか?

人間て、こんな簡単な間違った思い込みで、行動し続ける生き物なんです。

だから、正しい認識をしっかりインプットすれば、

タバコなんて本当は一瞬でやめることも可能なはずです。


あなたも出来ます。

しっかりとタバコの無意味さを今日、脳にインプットしてください。


あなたが、タバコを吸っているなら・・・


さあ、今すぐ、タバコを握り潰してゴミ箱に捨てっちゃいましょう。

そして、今ならまだ間に合います。

本当に健康でエネルギーに満ちた肉体を取り戻しましょう。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。